Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、大好きな人

妹は小さな箱に入って、実家に戻りました。 こんな日が来るなんてね。 結局、葬儀場に行くこともできない父が一人寂しく家にいるから…と、実家に食べ物や飲み物を用意して、そこで親族で寛いで話すことができました。 なんの決まりにも縛られず、 見栄もはら…

世界幸せ体質プロジェクト

わたしって… (╹◡╹) わたしって、なんて真面目で頑張り屋なんだろう… はい、自画自賛♪✨笑笑✨自分を褒めるの大事ですから✨ 今日もよくぞ務めを果たしましたぞ。エライ✨実にエライ!!✨と大袈裟なくらいヨイショして、イーコイーコ✨して、ハグして、背中を撫…

また会いたくなるのは何故?

昨夜は働き先が決まった友達と池袋の清龍へ。あっとあうまに4時間くらい経っちゃった。 飲み過ぎではないけど疲れてたので何気に頭の中は酔いが回ってたかな。笑 見た目、あんまり変わらないので、わかりにくいかと思いますが。 よもやま思い出したり、内面…

小江戸癒しの文化祭

春にご縁が繋がった方たちと、やろうやろうと生まれたイベントに出展致しました♪ 『小江戸癒しの文化祭』 令和初の秋、11月3日(日)文化の日。 ウエスタ川越にて 川越駅から徒歩5分の大きな施設で、びっくり。でも、奥の会議室でのこじんまりとしたものだ…

時代の流れ?

いささか、ショック… 久しぶりにダイソーのあるダイエーに行ったら、『年末で完全閉店します』と貼り紙が… えっ… (@_@) 31年間、ご愛護ありがとうございました。 えっ… です。(@_@) でも、そういえば、この頃の自分の買い物と行ったら、ネットで買えるものは…

折り紙に思う

おりがみ。(^_^) この写真のおりがみを教えてくれた人は、さささと出来たけど、私のは… なんとかそれらしくはなったかな?というくらい。笑笑 折る前も、折ってる時もあれこれ話し… 人ってなかなか変われないなあって、反省しきり… 親しい人や好きな人には、…

安全確保

地球規模最大級の台風19号。 それが迫り来るというのに出勤せざるをえず、結局、昼前には帰らせてもらえましたけど… 災害があろうが何だろうが、むしろそんな時だからこそ働く職場って、意外と、いろいろあるのかもしれない。 なんとか電車を乗り継ぎ… 駅か…

お疲れ様の夜の独り言

うー、お疲れです。かなり… 特に、脳神経が回復したがってる… こんな時は、寝るのが一番だけど、まず神経が緩まないと眠れない… というわけで、何より「美生氣功ヒーリング」でセルフ手当てするのだけど、自分の手を頭や顔にあてるのさえ面倒なクラスの疲れ…

涙は浄化する

なんだか、今日は、泣いてばかりです。 まず、ある方のブログに感極まって、涙込み上げ、鼻をかみ… 次に、たまたま付けたテレビから流れた歌が琴線に触れて涙し…まだ泣きそう。(笑) あらまあ、あなた(わたし)、そんなに泣きたかったの? 知らなかった、…

シフトアップ

スピリチュアルなお話を少し。 秋分の日は変わり目 2019.9.23 11:11 この日時にね、 とある有り難いワークあり… 極めて素直に実行し… シフトアップ、完了しましたよ 自然と止まりたくなるまで… 何度もシフトアップを繰り返し… 7回昇って… 止まり… 月から青…

波動の色

心の波動を静かに感じてる。 その波動が起こす感情に「名前」を付けた途端、どこか少し違ってしまうような氣がする。 たとえば「哀しさ」って、大括りだなあと思う。 色が、赤い色も青い色も無限に種類があるように… 真実は、言葉では表せない。 でも、伝え…

橋を渡る時

写真は昔のもので、私がまだ千葉にいた頃、用事で東京に出る時に電車から見た川と橋でした。 この橋を渡ると、いつもゾクゾクするような、境界を越えて進む感覚を覚えたのでした。 今は、この橋を渡る時の方向が逆になりましたが、ふと気付いたのは、感じて…

光はそこに…

観測史上初の風速60キロ近く?…という、とんでもなく大きな被害になった台風15号。被害の大きかった千葉県には私の実家があり、行って参りました。 自然災害の地にリアルに足を踏み入れると…身体の芯まで何か染み込むように何か響いてくるのを感じ… 「あ、自…

美しい作品と美しい魂

良かった、何とか間に合いました 「秋のアクセサリーフェア」最終日! 彫金アクセサリー作家の上野えみさんの作品をリアルに見に行って参りました。(*☻-☻*)✨ 新宿の京王百貨店の6階イベントコーナー… 実は行き慣れてなくて、大いに迷ってから辿り着きました…

朝フォト 撮影会

親しい友人の投稿に惹かれ、私も体験して参りました、朝フォト。 通勤時間前に朝活時間として現地に行き、プロフィール写真を撮ってもらうというものですが、これがなかなかに素敵なので、ご紹介。 朝7時集合ということで大崎駅まで行き、「片付けパパ」「…

三島のスペシャルヒーリング

その朝、行きの新幹線が暴風雨と落雷で停電して止まってしまい、ビックリ、ドラマティックなスタートでした。 しかし、復旧後はお陰様で素晴らしい時間を過ごせました 今回の目的は、美生氣功のインストラクターでもある鈴木 里美さんのご自宅、「カルナのヒ…

整える心地良さは、生きる心地良さ

出かけるのは夕方からということで、朝から衣食住を整えることをしてました。 洗濯、掃除、調理、ゴミ出し。 それから、パソコンに向かい、家計簿つけたり、それにまつわることで調べようと思ってたことを調べ、モヤモヤしてた疑問が解けてスッキリ♪ わから…

愛は失われない

夏で一番の思い出は、夏祭りや花火。そればかりでなく、お墓まいりとか、その時期ならではの出逢いや交流… それらを振り返る時、いつも、年末以上に「また一年経ったこと」を実感し、懐かしさと切なさが大きな波のように私に押し寄せる… ふと、「失った恋」…

生きてる時間

時の流れが早まってるよう… どんどん動き どんどん進んでる 時折 思い出す 過去の切り抜きのような辛い記憶も 先に進むために脳が整理してるんだそう… そう思えば、何もかも腑に落ちる氣がする… つまりは 今までの総決算だったり やり残してたことだったり… …

命と慈しみと

昨夜、あるビデオを観ていたら、内容とは関係ない氣持ち、予感、或いは真実と思われることが私の心に流れ込んできまきた。 密かにハッとして、今すぐ何かしなくてはいけないような、逆にそれについては何もできないような、そんなフワフワした想いの中にいて…

私と言霊のこと

なんだか急に、ストンと腹に落ちたように理解したことがある。 昔、私に、「強くなれ」と言われても、私が強くなれなかったわけ。 逆に「あなたのように強くなれない」と言われた時のわけ。 目の前に見えてること、起こっていること、それらはみんな、言霊に…

素直に話せる幸せ

人と話してると、自分の本当の気持ちがわかることがある。進むべき方向も。 素直な気持ちで話せる人がいるというのは、人生において大変な幸運だと思う。 心の目をちゃんと開けて見れば、ちゃんと何かしら恵まれてるのに、うっかりすると、自分は一人ぼっち……

ドクダミは毒じゃない

昨夕、とにかく暑かった。 夕暮れ時になって、やっとという感じで家周りの草むしり… したんですが、 今年は数年ぶりにドクダミが大繁殖。 うー、と思いましたが、ドクダミって臭いけど、別に毒の花じゃないんですよね… 何人かの方が「ドクダミチンキ」とか「…

無邪気な無神経さ

昨日の雨は、強かった。 時折モヤモヤするよな思いとか、我が身から流し去ってくれたなら有り難い。 何をモヤモヤしたのか? 無邪気さと無神経さとは… 隣り合わせなのかな…と。 人の振り見て我が振り直せかもしれない… と自戒しつつ思うこと。 私は、普段あ…

引き寄せられた登場人物たち

令和元年5月8日。(このメンバーの記念日になるかも) 昨日は、約2年ぶりの大宮氷川神社へ。 ツイッターで知り合ったサイキックヒーラーの梛木 赫(ナギアキラ)さんのイベント「令和最初の神社ぶらりさんぽ」に参加したのでした。総勢6人。(後のランチ…

令和は学びで始まりにけり

なんということでしょう… 私が氣質学アドバイザーになってまもない頃に診ていたはずの方、まさかの生年月日違いが判明… 私が間違っていたわけではないのですが… 確認が必要でした。 同じ誕生日でも、年が違うと、全く結果が変わってしまいます。勿論、お伝え…

息抜き、生き抜く。

藤祭りを見に行く予定が雨で延期。 現在七分咲き…と聞いたので、来週まで花は持つか? 今年の桜も思いがけず長い期間咲いてたし… 藤もそうなるかもと、良い状態を思い浮かべるようにしている。 それで、空いた休日をどう過ごすか? やりたいこと、やった方が…

小さな縁も縁だから

朝蜘蛛は、吉兆。 洗面台の鏡の前に小さな小さな蜘蛛がいて、動かない。 生きてるの??と思って、フッと息を吹きかけたら、慌てて少し動いたけど、それじゃー、人間に潰されてあの世に行っちゃうよ?と思い、そっとペーパーを被して包み、窓の外に逃がした…

掃除は最高の氣分転換

浄化、浄化。 特に、台所まわり。 結構、マメというか、料理した日はコンロ周りの油汚れなどぬぐっておくので、そんなひどい状態になったことはないのです。 それでも、ふと時間のある日に壁や換気扇周りなどが気になると、もう、掃除が始まっちゃう。『思い…

根を張るときを凛と過ごす

昨年と今年、私は氣質学でいうところの「空亡(くうぼう)」。 一般的にわかりやすくいうと、厄年みたいなものでしょうか。 この空亡が過ぎるまでは… 転職や引越しや結婚など新しいことを始めるのには適さないし、思いがけない辛い試練があったりします。(>_…