Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

生きる責務と価値ある命

12月に入り、外を歩いていると、真っ赤に色づいた葉…があちらこちらで目をひきます。 また、鳥の声に呼ばれて空を見上げれば、柿の実がたくさんあったりし… 赤・黄色・オレンジという紅葉や実りの色は、寒い中での贈り物のようにも感じます。 晩秋は物の哀れ…

本当の氣持ちは何か

なんやかや 片付け物しながらふと 思う 思い出す… 昔。 好きな人が好きな物…だけでなく、その人が好きな人も好きになろう、私はそうでもないな?と思っても、良さを知りたい、自分の目と耳とつまりはリアルな五感を持って感じてみよう、と積極的に仲良くなろ…

美生氣功ヒーリング

目覚めると、ちょうど朝日がのぼるところでした。✨緊急事態宣言が明けてから、県外から待っていたかのように美生氣功ヒーリングのご予約をいくつかいただき、有り難く思っております。 その方の様子やご希望に合わせながら、心込めて施術させていただきます…

セルフカウンセリング  自然と共に

昨日は帰りがけに素敵な夕焼け雲を見て、何か自然からの語りかけのように感じて嬉しく、静かに見つめました。 何か考える時に、客観的になるのはとても大事。 自分の心に正直になるのも大事だけれど… いやいや、意外と心は勝手なものだったり… 表面と奥底は…

祇園ちご餅に命の記憶

今朝は氣になる夢、長い夢から目覚めて、しばらく思い出したり、意味を考えたりしてました。現実と空想入り混じる夢… 写真は、祇園ちご餅。夫が祇園祭撮影のお土産に買ってきてくれました。昔から厄除けと福を招くお菓子で、白味噌を甘く炊いたものを求肥で…

東京オリンピック開会式に思う

オリンピック開会式(2021.7.23)、20時から3時間以上になりましたが、ご覧になりましたか?録画やプロジェクションマッピングなどを多用し、リアルな仕掛けや人数は少なく、コロナ禍ならではの事情から生まれたアイデアだろうなあと思われました。あー、そ…

美生氣功ヒーリング

しばらくプログも休んでおりましたが、備忘録として残します。 滋賀県に生きる場所を変えてから、もうすぐ一年。コロナ禍でしたが、不屈の行動力で動いて、再婚したし、新しい仕事を見つけたし、…とにかく歩み続けました。 生活のために務めには出ているもの…

本当の理由は

水曜日の独り言。 日々、いろんなことが起きるなあ…と。 私自身のことではなくても、それなりに影響があり… とっさに平静を装っても、私の心は小舟になってたり…鳥の目になって遠くを見たり…時には、摘まれてどこかへ連れていかれる花のようでもありまする。…