Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

東京オリンピック開会式に思う

オリンピック開会式(2021.7.23)、20時から3時間以上になりましたが、ご覧になりましたか?
録画やプロジェクションマッピングなどを多用し、リアルな仕掛けや人数は少なく、コロナ禍ならではの事情から生まれたアイデアだろうなあ💦と思われました。あー、そもそも、オリンピックやれるのか?コロナ禍でもできるもの?を用意するための時間も場所も予算もなかったんだろうなと、いろいろな思いがよぎりました。💦

しかし、なんといっても、IOCのバッハ会長のあまりにも長過ぎる💦挨拶には参りましたが、現場の選手たちも寝っ転がってしまった人たちが続出したよう💦
私も夫と、たまらずワーワー文句言ってしまいましたよ💦「校長先生(笑)、話長すぎます!みんな、次次に倒れてしまいますよー!?空気読んでください!」

それに引き換え、天皇陛下のあっさり短い宣言に、思わず拍手してしまいました。👏👏👏👏👏さすが!!✨さすがでございます!✨ね?✨

本当に、参加されてる皆様に、ああ、お疲れ様、本当にお疲れ様と心から労りたくなる開会式って、初めてでした。💦

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

写真は昨夜ではありませんが、いただいた甘酒✨、冷たくしてロックで飲むと、凄く美味しいです。

f:id:hitominookuni310:20210725072427j:image

ちなみに、昨夕から見たお月様が素晴らしかったんですけど、スマホではうまく写せず、夫の撮影したほぼ満月の写真を楽しみにしております。✨
昨日は祇園祭後祭の宵山に行って、へとへとで帰ってきた夫でしたが、山の上に登ってきたお月様🌕も見られたし撮れたし、オリンピックの開会式✨も一緒に見られて良かったです。

そういえば、誰かと話しながらオリンピック見たのなんて、何年振りだろう?と、思い出そうとしたけど… ???
何も? 思い出せませんでした。笑
誰か一緒でも、話した記憶が飛んでるようです。^_^💦 記憶喪失?消した?

でも、今年のことは、ずっと覚えていると思います。バッハ会長の長すぎる挨拶も、天皇陛下の素晴らしさや有り難さも…✨

さあ、オリンピック 、とにかく、選手と関係者の心身の無事を一番に天に祈ります。テレビやネットでバーチャルなオリンピック、そんな未来が始まった年なのかもしれません…

 

#オリンピック
#開会式
#暑い
#甘酒
#冷たい甘酒
#朝焼け