Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトバード 今ここ

写真は、最近のホームサロンの様子より。 日曜にお子さん連れの方がいらしてたので、絵本も選んで出しておきました。 あとは、占い好きなお母さんのために、あれこれ並べ。(^-^) まあー、盛り上がりました。話止まりません。笑 一人ずつ短時間ですがヒーリン…

取り戻したもの 奇跡の復活

長い独り言のようなもんですが…昨夜、ある意味、事件がありました。 古いパソコンをいじってたら、ふいに、昔昔に入れてた曲とか、懐かしのアルバムが大量に「発見」されたのです。(≧∀≦)か、かみさまー!!✨昔は、基本操作はできたものの、パソコンのこと良…

自分を労うこと

東京から滋賀県に移り住んで、もうすぐ丸2年になる…(引っ越したのが、6月19日から20日またぎ)当時、コロナ禍も『非常事態宣言』は解除されたけど…って頃で、初めての土地で仕事を見つけるのも、環境になれるのも、自分ではあまり意識しないようにしてた…

美生氣功・関西チーム誕生!

関西チームの備忘録として記します。2022年5月4日、関西チームのメンバーとして、顔合わせと練習会を兼ねて、私(國料ひとみ)の家に集まりました。 今回集まったのは、京都の澤田和子さん、大阪の 稲森真菜さん、滋賀の國料ひとみの3名。 (他にも関係者…

新しい繋がり始まり 次の章へ

先日、凄く久しぶりに東京へ。 美生氣功ヒーリングの師匠(創始者)庄子みどり先生が主催する「みどり会」へ。 そこでの貴重なお話は門外不出のこともあるので書けませんが、そこで久しぶりに会った人と、次は私の家で会おうという話に…それをめざとく?聴い…

白蝶貝の腕時計の思い出

新しい腕時計をしていくようになって、時間を見るたびにトキメキを感じます。まるで素敵な恋人と連れ立っているような、密かな恋心のよう✨ 「腕時計」にまつわる思い出話をひとつ…思えば、20年くらい前にも、こんな白蝶貝を使ったアナログの時計を買って愛用…