Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道しるべ

人のことはわかっても、自分のことって実は一番わかってなかったりします。 また、大切な『家族』だけれど、家族だからこその悩み…は何かしらあるでしょう… 時に、伝えたいことが、ちゃんと伝わらなかったり… そもそも、話を聞いてくれなかったり… いらいら…

氣質はその人の取り扱い説明書

『氣質学』って、その人の生まれ持った性質、行動特性、エネルギーの方向性。それがわかると、『自分の活かし方』や『相手の思考パターンとの違い』などがわかるので、人間関係に役立ちます。✨ たとえば、お子さんに何をどう言えば、勉強する氣になるのか?…

氣質の違いを認めて活かす

たとえば、考えてみれば、親子であっても、別人格…子供の氣質も、兄弟だって、一人一人、みな違うのです。 『氣質学』で調べてみると、わかることがあります。 まずは身内を調べましたが、私と息子二人はまるで違う氣質でした。見事なまでに、バラバラ。(笑…

『氣質学』で考えてみよう

「あの人とは、氣があう・合わない」って、なぜなの? なんで、わかってくれないんだろう?(怒)私が、こんなにも一生懸命にしてるのに?(涙)話をしてても、なんか話が通じない? 腹がたつ! 哀しい… ビジネスの場ではいわんや、親子でも、夫婦でも、なか…

氣とは、エネルギー✨

「氣功」や「氣質学」の氣の字は「米」が使われています。必ず、この「氣」の字を使うように、と… 普段は温和な先生から、それだけはビシッと言われたことが、今も私の中にしっかりと息づいています。 「氣」の字の中にある「米」とは、力・エネルギー✨を表…

大切な人のこと

いつのまにか、なんの前触れもなく、FBから突然に姿を消した私のソウルフレンドの話です。 その後、何日も連絡つかず… え、そんな、いやだ、私が一番苦しかった頃に命支えてくれた大切な人だったのに… 大好きで、親友だと思っていたのに… そんな、一言も言わ…

県境を超えて歩く

非常事態宣言以来、基本的には外出自粛で家におりますが、篭ってばかりいると鬱になりそうな氣配… やはり、散歩くらいはして陽にあたり、緑や花や風を感じ、五感で癒されないとバランスを保てません。 昨日は夕方近くなってからでしたが、地図で道を調べ、県…