Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

取り戻したもの 奇跡の復活

長い独り言のようなもんですが…

昨夜、ある意味、事件がありました。
古いパソコンをいじってたら、ふいに、昔昔に入れてた曲とか、懐かしのアルバムが大量に「発見」されたのです。(≧∀≦)か、かみさまー!!✨

昔は、基本操作はできたものの、パソコンのこと良くわかってなくて、わからないことは全面的に前夫と息子たちに頼りっぱなしでした。💦
何がどこに入ってるのかさえ、正直すべては理解してませんでした。わからなければ、その都度聞けばいいやくらいに思ってたんですね。

でも、前夫と別居する時に、ほぼ家電家具の全て置いて出ていかされたのですが、「これだけは持っていきな!僕が頼んであげるから!これがあれば、お母さん生きていけるから!😭」と長男が助けてくれたのが、今もかろうじて生きてるパソコン…

でも、そのパソコンから鬼のようにいろいろ削除されてて… それまでの私関係のメールアドレスの記録までみんな消されてしまってたのです。
茫然自失、どうしよう… と思いましたが、当時、既に打ちのめされショックすぎて声も出ませんでしたけど、いろいろ諦めすぎてて、残ってるものが何か、ちゃんとわかってませんでした。
とにかく、生きるために、そこを去るのに必死でした。これからどうやって生きていけるのか、何もわからない絶望感の中でしたが…
無我夢中で、明るく生きよう、大丈夫、きっと良くなる…と、自分の人生を再構築してきました。
(結局、調停離婚できた時は、職場で皆さんに拍手されました。離婚おめでとう、です。✨)

あれから、何年?丸八年が過ぎてる…

たまに、そのパソコンに何が入ってるか、自分なりに見返してたのですが、ふと、今までと違うところを押したら(笑)、突然、「タイムリープした!?」って感じでした。(*'▽'*)✨えっっ

すぐ泣かない私ですが、出てきた曲たちを聞いてると、リアルタイムの頃を思い出し、ふわーっと涙がこみあげます。どんなに癒されたかと…

しかし、このパソコンも、もういつお釈迦になってもおかしくないので、最後にこれを見せて、聞かせてくれたのかなあ…とか、ジーンとしてました。ありがとね… ありがとう、本当に。
私を支えてくれた曲たち、息子たち、Facebookでも特に事情を知って支えてくれた人たちに、感謝です。

あ、いろいろありましたが、今は、お陰様で元氣です。(^-^)再婚もしましたしね。
人間て、すごいなあと思います…
どんなときも、乗り越えたらまた違う景色があるんです… そんなこんなを身を持って体験し… 理解し… おかげさまで、今の自分があるのでした。

✨心とカラダに良いこと、寄ってきた!✨

#パソコン
#懐かしい曲
#懐かしい物