Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

また会いたくなるのは何故?

昨夜は働き先が決まった友達と池袋の清龍へ。あっとあうまに4時間くらい経っちゃった。

f:id:hitominookuni310:20191118112215j:image

飲み過ぎではないけど疲れてたので何気に頭の中は酔いが回ってたかな。笑

見た目、あんまり変わらないので、わかりにくいかと思いますが。

よもやま思い出したり、内面の感情を見つめたり、まあ、酔いの中でぼーっとするって、緩んでる状態なので、ほどほどなら脳に優しい氣がしてます。理屈とか論理的に考えるより、本当の自分の氣持ちに気付いたりするし、それって時にはしんどいけど、大事なことかなって。

f:id:hitominookuni310:20191118112125j:image
その友人は、決めつけないこととか、そのままでいいとか言ってくれる割には、私への助言や提案が、しばしば強めな言い方になり…(笑)

たぶん、表面の強さと裏腹に垣間見える弱さの両面…を感じるその友人と話してると、私の中の何かが揺り動かされるみたい。少ししんどいなと感じることもあるのに、また会いたくなるのは、何故なんでしょうね?

いつも一生懸命に話してくれるから… それに、その人が一般的には変わり者なので、私の変わった部分を話しやすい… 

必然的に出逢った、類稀な友人。

それから… …    (^-^)ふ。

本当は、自分ではわかってるのですけどね、それこそありのままに、お互いのいいも悪いも受け止めているのでした。

f:id:hitominookuni310:20191118112153j:image


なんだか、過去、現在、未来のことに想いを馳せ、人生そのものが愛しくてならず、切なく感じる夜でした。

生きてる時間、大切です。


あなたの本当に大切なものは、なんですか…?

f:id:hitominookuni310:20191118111934j:image

f:id:hitominookuni310:20191118112027j:image

写真:池袋 芸術劇場前