Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き、生き抜く。

藤祭りを見に行く予定が雨で延期。 現在七分咲き…と聞いたので、来週まで花は持つか? 今年の桜も思いがけず長い期間咲いてたし… 藤もそうなるかもと、良い状態を思い浮かべるようにしている。 それで、空いた休日をどう過ごすか? やりたいこと、やった方が…

小さな縁も縁だから

朝蜘蛛は、吉兆。 洗面台の鏡の前に小さな小さな蜘蛛がいて、動かない。 生きてるの??と思って、フッと息を吹きかけたら、慌てて少し動いたけど、それじゃー、人間に潰されてあの世に行っちゃうよ?と思い、そっとペーパーを被して包み、窓の外に逃がした…

掃除は最高の氣分転換

浄化、浄化。 特に、台所まわり。 結構、マメというか、料理した日はコンロ周りの油汚れなどぬぐっておくので、そんなひどい状態になったことはないのです。 それでも、ふと時間のある日に壁や換気扇周りなどが気になると、もう、掃除が始まっちゃう。『思い…

根を張るときを凛と過ごす

昨年と今年、私は氣質学でいうところの「空亡(くうぼう)」。 一般的にわかりやすくいうと、厄年みたいなものでしょうか。 この空亡が過ぎるまでは… 転職や引越しや結婚など新しいことを始めるのには適さないし、思いがけない辛い試練があったりします。(>_…