Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

息抜き、生き抜く。

藤祭りを見に行く予定が雨で延期。

現在七分咲き…と聞いたので、来週まで花は持つか?  

今年の桜も思いがけず長い期間咲いてたし… 藤もそうなるかもと、良い状態を思い浮かべるようにしている。

 

それで、空いた休日をどう過ごすか?

やりたいこと、やった方がいいことリストの項目を見ながら、「カラダを休ませる」のもやった方がいいことなので、意識的にダラダラ?しつつ、合間に何かひとつずつ片付けてる。

これ大事。

休みすぎても、動きすぎても、不足感が残るから…  自分が自然に受け入れられる範囲で。

まあ、時計見ながら、ギリギリのところまで甘やかしてもいるのです。

 

こうして、家の中の細々とした衣食住を整えてると、ホッとします。

もし、予定がいっぱいいっぱいだったら、いったい、いつこれを快適と思えるように保つ…というより更新できるんだろ?と思わずにいられません。

たまには雨で延期になったり… 仕事が切り替わる時期の不安とも思える期間さえ…  私が生きやすくなるために必要だったのだ、と深く感じるのでした。

 

何も無駄なことはなかった。

大丈夫、何も心配いらない。

私にとって、一番良い道を歩いてきたはず。

 

だけど、自分の奥の声…が望むことには従おうと思う。

たとえば、片付けたいって思ってるなら片付ける、そんな単純なことですが。

誰に言われるでもなく、自分が望んでいるならば…  ここ大事。

 

自分の心の声を無視しちゃダメですね。

 

諸般の事情や言い訳(笑)もあるわけですが、本当の自分が反乱だかストライキだか起こさぬよう、時々は心とカラダの声に耳を傾ける時間が必要。

 

そんなこと思いながら、まあいくつかの項目はクリアできたし、これから癒されるとこへ出かけます。

来たるゴールデンウイークは、定休日以外は通常通りというか、かつてない激しい状態が待ち構えているらしいので、ま、戦士の休息、「息抜き」が必要。

この先に見える障害物競走みたいなゴールデンウイーク中の仕事を…なんとしても、かいくぐり、走り抜き、「生き抜き」ます。

 

f:id:hitominookuni310:20190424140430j:image