Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

掃除は最高の氣分転換

浄化、浄化。


特に、台所まわり。

結構、マメというか、料理した日はコンロ周りの油汚れなどぬぐっておくので、そんなひどい状態になったことはないのです。

それでも、ふと時間のある日に壁や換気扇周りなどが気になると、もう、掃除が始まっちゃう。『思い立ったら体質』なので、時には、パジャマのままだったりして。(笑)


うっすら黄ばんだ壁などが、みるみる白くなる様は、爽快です。

ちなみに、重曹木酢液ではなく、アルカリ電解水を使うことが多いです。匂いもなく、スッキリ。


部屋の汚れや乱れは、心の乱れ。

そうとは限らなくても、整理や掃除をすると、誰しもスッキリした気持ちになりますよね。


私の1番の気分転換法は、不要になったものをバンバン捨てることと、掃除です。

私と暮らすと、空間ができますよ。(笑)


空いたそこが、新しい未来や希望が入るスペースです。✨

 

f:id:hitominookuni310:20190403121146j:image