Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

『氣質学』で考えてみよう

「あの人とは、氣があう・合わない」って、なぜなの?

なんで、わかってくれないんだろう?(怒)
私が、こんなにも一生懸命にしてるのに?(涙)
話をしてても、なんか話が通じない? 腹がたつ! 哀しい…

ビジネスの場ではいわんや、親子でも、夫婦でも、なかなか理解しあえないことありますね..
それは、持って生まれた「氣質」の違いによるものかもしれません。

「氣質学」は、単なる占いではなく、統計学です。生年月日から調べる世界最大の統計学である「四柱推命」が元になっているもので、その人の行動特性などがわかります。

氣質は大きく三つに分かれていて、人生のテーマ・大事にしたいことが違います。

f:id:hitominookuni310:20200510162312j:image

人生のテーマ・価値観が、
「和」「人間関係」の人  ○と◎の人

人生のテーマ・価値観が、
「安心・安定」の人     □ の人

人生のテーマ・価値観が、
「夢・希望・未来」の人  ☆ の人

 

また、それぞれの形には色による違い(表現)が分かれていて、ピンク・赤・緑・水色とあり、全部で12種類に分類されています。 

 ★★★★  

 ◎●◎●  

 ■■■■
それが、誰でも一人3つずつあります。 

たとえば、こんなふうに…

第一氣質(本質・内面)   ● 和の先進型
第二氣質(対人・外面)   ★輝の直感型
第三氣質(究極・いざという時)★ 輝の帝王型

 

まずは、自分から。 

「自分の種」を知ることから、です。 

そして、自分の「人生のテーマ・価値観」と相手の「人生のテーマ・価値観」の違いを知り、それを尊重しながら付き合うことで、人間関係が改善します。

 

氣質学には、ありのままの自分をいかしながら、人間関係を改善していくためのヒントがあるのです。(さらには、氣質番号による相性や運勢も…)

 

f:id:hitominookuni310:20200510162320j:image

氣質学アドバイザー

佐藤ひとみ