Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

美生氣功・関西チーム誕生!

関西チームの備忘録として記します。

2022年5月4日、関西チームのメンバーとして、顔合わせと練習会を兼ねて、私(國料ひとみ)の家に集まりました。
今回集まったのは、京都の澤田和子さん、大阪の
稲森真菜さん、滋賀の國料ひとみの3名。
(他にも関係者いらっしゃるのですが、場所と人数の都合もあり、今回はこの3人で。)

今回の目的のひとつとして、まず、私からご紹介。2017年の初夏に東京でホームサロン「ホワイトバード」をオープンしてから、どのようにやってきたかを実際にお見せしながらお話させていただきました。
チラシ・アンケート・ポイントカードや看板(ブラックボード)… 施術台や足湯を入れるタライやエステガウンなど細かな道具等… 部屋のしつらえ、家でやる時に心掛けたこと、外のイベントに参加する際に使ったマットのこと等々…

あいまに、自分が美生氣功を始めるきっかけ、人生の話をはさみつつ、話は長くなりました。
それぞれの話もしながら、話はよもやま盛り上がり、共感して、笑ったり、泣いたり… 短い時間にもかかわらず、あっというまに打ち解けるのを感じられました。
必要な時には、ちゃんと本音がいえる仲間… 思いやりも忘れないで。明るく、前を向きながら。
「絆(きずな)」「同じ星に生まれた」
そんな言葉も心に残りました。

話もつきませんでしたが、熱心に技を磨き続けてる真菜さんから新しいバージョンのミラクルエイトメソッドを見せていただきました。
これはそれぞれ学びの時間となりました。
私が2017年初めに学んだ時とは細かいところが随分変わっていて、かなりの驚きでした。新しい方からも素直に学びたいと思います。
お互いに教え合い、支え合える仲間になれたら、最高ですね。そうなれる仲間だと、直感的に感じました。有り難いことです。

近くにランチに行ってから、家に戻ってきて、再度、ミラクルエイト。その流れを見るため、受ける人を変えてやっていただき、お開きとなりました。もう夕方… あっというまです。

これからの関西チームですが、まずは何か一緒に楽しもう、絆を深めていき、自然な流れで何かやりたいねと、足並みを揃えたところで、名残惜しみながら駅で手を降り、それぞれ帰途へ…

この出逢いのきっかけになった、庄子みどり先生に感謝したいと思います。✨
(簡単ですが、ご報告しておきました。)

無理なく楽しく、笑顔でスタートです。✨


写真は、手土産のひとつ、和三盆。
感謝✨

#美生氣功
#関西チーム
#顔合わせ
#練習会
#絆