Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

本当の氣持ちは何か

なんやかや 片付け物しながら
ふと 思う 思い出す…

昔。

好きな人が好きな物…だけでなく、
その人が好きな人も好きになろう、私はそうでもないな?と思っても、良さを知りたい、自分の目と耳とつまりはリアルな五感を持って感じてみよう、と積極的に仲良くなろう、と頑張ってみたりしてたことがあり。(今でも、そういうトコあるなあ💦)

 

でも、なんか違って。

それは、何度会っても、試みても、どこか違和感あって、心の奥がモヤモヤ。
いまだにそのことが、時折、季節外れの何かみたいに、胸をよぎる。

無理はいかんなあ…

そんな私に氣づいたのか、いつだか、
「私が好きな人を、好きにならなくていいよ。」
と言われちゃったことがあり、返す言葉がなかったっけ…
恥ずかしいやら、ホッとするやら…

自分の心の奥の本当の氣持ちを、責めることなく、そっと氣づかってくれる、その友達は、私の心友だと思っている。

会いたいなあ。

まあ。

きっと、会っても、そんなことには触れず、たわいない話を遠慮なく喋り合うに違いない。

#独り言
#氣持ち
#心