Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

整える心地良さは、生きる心地良さ

出かけるのは夕方からということで、朝から衣食住を整えることをしてました。

洗濯、掃除、調理、ゴミ出し。

それから、パソコンに向かい、家計簿つけたり、それにまつわることで調べようと思ってたことを調べ、モヤモヤしてた疑問が解けてスッキリ♪   わからないことって、正体不明の不安を呼んで、いつのまにか大きく育っちゃうので、ちゃっちゃと調べるなり、知ってそうな人に聴いてしまえると良いですね。

 

出かけるのも好きなんですが、家にいていろいろ整えると、すごく安心します。

寝起きしてる環境そのものがゴチャゴチャしてくると、私は何となく気持ちが不安定になるのです。

でも、それをちゃんと感じられるアンテナというか、感性があり、片付け方が潔いタイプなので、しばしば断捨離すると、風通しが良くなります。

 

で、また、外に行く。(笑)

自分のこの行動パターンは、健全だな…と自負しております。

まあ、完璧ではないでしょうが、そこそこ整ってるといえるかな?と。自分が安心できるなら、それで良しとしてます。

 

風が通る、氣持ちのよい空間。

そこが私のホームベース。

 

f:id:hitominookuni310:20190821150313j:image