Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

橋を渡る時

写真は昔のもので、私がまだ千葉にいた頃、用事で東京に出る時に電車から見た川と橋でした。

この橋を渡ると、いつもゾクゾクするような、境界を越えて進む感覚を覚えたのでした。

今は、この橋を渡る時の方向が逆になりましたが、ふと気付いたのは、感じているのは距離のことだけでなく、過去現在未来の「時間軸」であり、「氣持ちのベクトル」が変わるボタンやスイッチみたいだなあ…と。

川の水の流れや風に、氣の流れを感じているのかもしれません。

ガタンゴトンと響く電車のスピードが、心臓の鼓動と連動してるような氣もするのでした。

ガタンゴトンの繰り返しに何となしに心身が緩み、そして、眠くなるのでした… 笑


さて、今日明日は休みですが、あれこれ小さな橋を渡りながら進もうと思います。

f:id:hitominookuni310:20190918094614j:image