Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

聴くこと 褒めること

昨日、母に電話して「お母さんのすいとんが食べたくなっちゃった… 作ってみようと思うんだけど、何を入れたっけ?」と聞いたら、元氣がなかった母が、俄然元氣になり(笑)、私に教えてくれました。ふふ…✨
で、まあ、「うんうん、ありがとうね」言って、極めてテキトー(笑)に作ったのがコレ。出来立てを写真に撮ったら、湯気がね、なんか神ってる…✨と、一人嬉しがる幸せ体質な私です。(^-^)✨

今朝はこれの残りを食べたあと、洗濯物干してから何となくまた少し衣替えしながら(私は年間何度も、じょじょに衣替えするのです)、一人ファッションショーになり。(笑)
あ、こんな服があったな… うーん、こっちはあまり着てないな… 不要? いや、こう組み合わせると、なかなかいいじゃないかと発見… セットアップしてみたり。
実家に帰ると、よく母が着てるものをさりげなく褒める…というのが上手い(笑)私。「え?そう?」と言いながらまんざらでもない様子、タンスを開けて、「こんなのもあるけどね… 派手かなと思って着てないの」などと言おうものなら、私のアドバイス魂?が着火、本当に似合わないも物ならズバっといい、ただ遠慮してるだけだと思えば、褒めて褒めてその氣にさせちゃう… 母が少女のように「えー?ホントー?きゃ✨」みたいになる様子を見るのが好きです。
私、いい娘だなあ… と、自画自賛。(結局、自分を褒める。笑笑)

母に会いたいなあ…
と、次に会う時の服を一応、これ、と選んで手前のほうに吊り下げた。f:id:hitominookuni310:20200426130149j:image