Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

You Raise Me Up

生きてれば  いろいろあります

モヤっとしたり 

イラっとしたりもするけれど…

うるっとしたり 

じーんとしたりもする…


そして 幸いなことに

後者の方が  私の心に残り  

生きてることが嬉しい

そのこと自体 幸せでありがたい


そんな時  しばしば思い返すのです

両親が私を愛して育ててくれたこと


とりわけ 父が 

私のどんな時も無条件で許し  

大切にしてくれたこと  

そのことが   私の人生において

どれほど  私を支えてくれたのか


私には愛される価値がある

大切な存在なんだ

どんな時でも  

生きる価値がある

私は素晴らしい存在なんだと

涙がでるほどに 

そう感じられることが

有り難くてならないのです


子供を慈しんで護り育てることが

どんなに大切か  そのことを

昨今の痛ましい事件を取り上げるまでもなく

私は深く理解していると思うのです


もちろん 親も 人間だから

そうできない日もあったかと思う

でも 圧倒的に 愛されていた


私の中に育まれた愛は

今も  枯れることなく

自分の子にも ご縁ある人にも

惜しみなく 注がれる


時に  それが 報われないように

感じる哀しい日があったとしても…

私は本当に絶望などしないのです

なぜだろ?って考えてみたのですが

ふと わかったのです

 

報われるかどうかではなく

私が愛していれば

それで十分だからなのだと


そしてその多くは

やはり いつしか相手に伝わってるなと

 

逆に  私自身が

相手のそれを感じることもあります


生まれてきて良かったな

そう 思う私です

 

" You Raise Me Up "

この歌が大好きです

https://youtu.be/S0mOXC8pJfM

 


ありがとうございます…

 

感謝…

 

 


さ、寝よう…(笑)  

 

 


明日も  笑顔…   (^-^)