Hitomingworld

人生は一度しかない旅。自分の人生を愛してるってことを伝えたい。

変化の時を楽しむ

自然界にも 人間界にも 春が近づく

この季節…  五感で感じてます

変化の時ですね


私   花は蕾がいっぱいの時が好きです

今年はどんな花を咲かせてくれるのか

楽しみだから…

 

しかし  花といえば 花粉  

スギ花粉…

今年は花粉がかなり多いようですね

 

アレルギー関係ない方でも

目に埃が入ったような  違和感

感じるのではないでしょうか…

すぐ目薬をさすよりも  まず顔を洗い

目を洗うのが良いようです

 

上着も  花粉が付きにくい物の方が

良いですよね…

持ち込まないこと  大事

 

いろいろな対策方法があり…

 

私は  腸内環境も整ってるほう

と思いますが…

それと  漢方薬  氣功…

と総出で対応してます

 

でも  それは

あえて戦う感じではなくて

同化するようなつもりで…

2、3年前から  あまりマスクもせず

時に口開けて花粉を食べるように?

してます

いつぞや  花粉の凝縮させたものが

クスリになってると聞いて以来

自分なりにやってみてます

そのせいかどうか?この二、三年、

以前より症状が軽いように思います

 

そんなこんな   花粉症対策だけでなく

必要なことほ   まず   やってみて

考えてはまた  修正しながら  また

やってみる私…

そんなこんな

生きることは常に変化の中にあり

お蔭様で  楽しませて戴いてます